Skip to Content

こんなことあんなこと発見 / Posts

キャラクターのグッズって売れるんですね。

2017年5月17日 • houpon200

友達の家に引っ越しの手伝いに行ってきました。荷造りがほとんどですけど、いろいろと物持ちが良いタイプの友人なんですけど、今回はかなりのものを処分したそうです。
わたしも一部もらったものとかあるんですけどね。服とか(^_^;)
で、友達がいちばん大量に処分したというのが、ダッフィーのグッズだそうです。( ゚д゚)
わたしは、よくわからないというか、もちろんダッフィーのことは知っていますけど、せいぜいぬいぐるみくらいかな。けど、友人はダッフィーのぬいぐるみは当然ですけど、タオルだのトートバッグとかポーチとかいろいろと持っていたのです。で、さすがに引っ越しのときに邪魔になると旦那さんに言われて、しぶしぶ処分したみたいです。けど、ダッフィーのグッズなんて、買い取ってもらってもたいしたお金にならないのじゃないかって思って聞いていました。

>>「ダッフィーのグッズ買取※価格が高かった業者はこちらです。

でも、金額を聞いてびっくり!
かなりの数のダッフィーのグッズを買取してもらったため、数万円になったとか(´゚д゚`)

そのお金で引越の費用に当てたといってましたから。それにしても、ダッフィーって人気があるんですね。知らなかったです。わたしも家にあるディズニー関連のぬいぐるみとか売ろうかな。ミッキーとかプーさんのぬいぐるみならありますから。

集中力をつけるには

2017年4月19日 • houpon200

集中力をつけるには、ルールを決めることかなって思います。

たとえば、自分でやると決めたら、絶対にやるとか。そうなると、やらなくちゃいけないので、集中します。つまり、時間的な制約があるためにその枠内でやろうと集中するのです。

これが、とくに制約がない環境でとなると、ついついダラダラとしてしまいがち。

そうなると同じ時間をかけても、できるときとできないときがでてきます。

なので、自分にルールを課すというのはいいのかもしれません。

岡山観光でお得にレンタカーを借りられた

2017年3月16日 • houpon200

岡山に観光旅行に行きました。岡山県って瀬戸内海に面した温暖な気候の土地です。岡山は観光スポットも多く、日本三名園の岡山後楽園をはじめ、巨大な鳥居を持つ最上稲荷が有名です。その他、池田動物園は子供たちに人気です。

くぼ観光農園ではキャンプやバーベキューが行えますしね・・美術に興味のある人には、近代的な建物の岡山県立美術館がお勧めです。古代オリエントを専門とする岡山県立オリエント美術館は、全国から人が訪れます。また、岡山市北区にはユニークな招き猫美術館があります。夢二郷土美術館は、画家で詩人でもあった竹久夢二の作品を展示しています。刀剣や武具に興味のある人なら、林原美術館を訪れると良いでしょう。故・林原一郎氏のコレクションを見ることができます。さらに、岡山県北部にある国立公園の蒜山高原では、大自然を満喫できます。これらの観光地をスムーズに巡るには、やはりレンタカーの利用が便利です。ネットで簡単に探せますし、格安の料金プランが用意され、例えば12時間の利用で2,500円前後からありました。

>>岡山のレンタカーならココがお得でお勧めですよ!

WEBサイトから簡単に予約できる店舗も多く、忙しい人に喜ばれています。会員になると料金が割引されることもあります。車種も豊富にあり、最短で30分前の予約が可能なこともあります。

フェリージのおしゃれなバッグをネットで安く購入できた

2017年3月15日 • houpon200

このあいだ、せっかくボーナスが出たのでバッグがほしいと思い、インターネットでどのようなものがあるかをみていました。そんなときに気になったのがフェリージのバッグです。シンプルでも色使いがよく、とてもおしゃれだと思いましたね。これなら会社でもプライベートでも使用できると思いました。
値段が安かったので、すぐに購入しようかなって思いましたけど、念のため、本当は実物をお店で見て購入したいと考えていました。

しかし、今は仕事が忙しくてなかなか時間が取れそうになかったので、やはり、ネットでチェックすることにしました。
フェリージはネットショッピングができますし、思っていたよりもかなり安かったので、インターネットで購入することにしました。
大きさとか本当は少し不安だったのですが、返品もできるし、サイトにはたくさんの写真が掲載されていました。一応実寸表示もあるし・・・

なので、思い切って購入することにしたのです。
そして、自宅に商品が到着しました。早速開けてみました。思い通りのデザインで色もサイトの画像そのままです。また、持った感じも良く、質の良さを感じました。かっちりしているデザインなのに、持ってみるととても軽いのです。私はそのバッグがお気に入りになりました。
当初は不安もありましたが、ネットショッピングを利用して良かったです。自宅にいながら欲しいものが買えるのは、本当に便利だと実感しました。

こちらから→http://www.xn--hck8a3ewd4d.net/

 

エステで背中の贅肉を落としました。

2017年2月21日 • houpon200

結婚して、1年が経ちました。今思えば、結婚式まではかなりバタバタしてしまいました。というのは、衣装合わせのときの前日に、妹から、背中の贅肉と産毛が目立つとずばりと言われてしまったのです(T_T)

とりあえずカミソリで毛をそってもらい、翌日、衣装合わせに。そのときにドレスのデザインが、背中が大きく開いたものでなおかつウエスト部分がコルセットみたいにギュッと絞られていたんです。結構きつめ(^_^;)

苦しさもあったのですが、鏡にうつった自分の背中がとにかくみっともなかったのです。ただでさえ締め付けられているので、なおさら余った背中のお肉がドレスの上に乗っているのですから・・・。

そんな惨憺たる衣装合わせを終え、私はその時点でブライダルエステをすることに決めていました。ただし、挙式までの時間が三ヶ月程度しかなかったので、慌てて申込んだのです。3ヶ月くらいだとある程度の余裕を持ったブライダルエステのコースならギリギリという感じでした。

ただし、そのおかげでどうにか背中の贅肉は落とせました。もちろん、エステでも自分でケアできる方法とか教えてくれたので、自宅ではマッサージとかを重点的にやって、どうにか落としたのです。妹からも、すごいって言われて。

そんなわけで、結婚式でのウェディングドレスでは大胆に背中を露出しましたけど、自分でも自信をもって披露できましたよ。

私はネットの情報とかでブライダルエステを決めました。

>>名古屋のブライダルエステで人気が高いサロンはココですよ

彼女の誕生日に箱根の温泉へ

2017年2月15日 • houpon200

彼女が誕生日ということで、箱根の温泉を楽しみに行ってきました。

どこの温泉宿がいいかなと思い、はじめはいろいろと悩みました。温泉宿にも色々なタイプがあるし、たとえば貸し切り風呂や部屋にお風呂が付いていたりするのものまで、あるので。。。

今回選んだのは、箱根の雪月花という宿です。→【箱根 雪月花】一応、部屋に露天風呂がついてましたけど、結局使わなかった(^_^;)
けど、ここは貸切の露天風呂が3つあり、空いていれば利用できるというルールになっていました。なので、ちょっと順番待ちしましたけど、全部の露天風呂に入れました。そんな感じで楽しめましたよ☆

箱根ということで、車で行ったのですが、途中、箱根神社や芦ノ湖に立ち寄ったりして、楽しめました。柄にもなく美術館とかにも行きました。でも、美術館ってなかなかいいですね。はじめてでしたけど、ちょっと病みつきになりそうです。

雪月花は温泉が充実していると思います。内湯もなかなか雰囲気があるし、露天風呂ものんびりできます。そんなに混んでなかったのも良かったです。

部屋も広めでしたし、客室係がいないので、二人で気兼ねなく部屋でもくつろげましたよ。
彼女の誕生日記念だったので、宿泊プランも記念日プランにしたんです。で、バースデーケーキがでてきて、彼女が喜んでくれたので、うれしかったです。やっぱり、箱根の雪月花にして正解だったかなって思いました。

100円ショップ

2017年2月2日 • houpon200

100円ショップって実におもしろいですよね。こんなものが100円なの?っていうオドロキもあるけど、こんな便利グッズがあるんだっていう感動の方がおおいかも?

この間も、靴の着脱が簡単にできるというか、ほとんど手を使わないで、できる便利グッズを見つけました。私の母が、もう高齢なので、やはり冬場などどうしても靴を脱いだり履いたりするのが、狭い玄関内では結構大変そうです。

 

で、靴の踵にはめるだけのグッズなので、買いました。母は結構喜んでいます。だってすごく楽ですからね。

紐タイプの靴とかを履いている人も結構使えると思いますよ~☆